N道場 犬吠埼練

N道場で銚子の犬吠埼までのロングライドに。
こういうの、ほんと2年ぶりくらい。
ネットでの呼びかけに反応していたのはデービスさんひとりだったので、2−3人かなーと思ったら集合場所には見慣れた面々が9人も。
時間通りに出発。
アタックがある訳でもない、淡々と走るロングライドなんですが、ところどころペースが上がるとキツイ(^^;)
心拍計を忘れてきたけど、忘れてきて良かったかも。
往路はそれでも何とか遅れることもなく、頑張って犬吠埼灯台に到着。
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帰りの東総広域農道。ここは以前であればーヒャッホー!とばかりに飛び出して、TTモードで引き倒していたところですが、なんとここで千切れる(^^;)
車列後方にいたときに、信号ダッシュで前が加速していったときに、加速する脚が残っておらず見送り・・
まさか、ロングライドで千切れるとは。
その後、良い子の皆さんにはお勧めできない裏技のワープ航法を使って一気に追いつき事なきを得る。 
GARMINをちゃんと充電せずに来てしまったので、距離等正確にはわかりませんが約150kmくらい。
以前ならなんでも無かった距離なんですが、かなーりきつかった。
これからは健康のためにも、そしてせめてロングにいって千切れない程度には戻さないと。 
N男さん、皆さんありがとうございました。

その後、これまたご無沙汰していた仲間と会って、お茶と食事。
久しぶりに1日よく遊びました。 

水素水サーバー導入

水素水サーバーを導入。
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活性酸素を除去するとか、美容と健康に良いという触れ込みで水素水には興味はあったんですけど、まぁ自宅にサーバーを購入するほどではなかった。

実際に効果があるかどうかはわからないけど、知り合いに水そのものが美味しいこと、コストが意外なほど安いことを聞いて導入決定。

うちは浄水器もちょっといいのを使ってるんですが、この水ははっきり違いがわかるほど美味しい。
85℃前後の熱いお湯も出るのでコーヒーもこれで淹れられるんですが、コーヒーも香ばしさが増す気がします。

 

低温調理器具anova

SEIさんが写真をFacebookにUPしているのを見て欲しくなったanova。
アノーバ?アノバ?エイノーバ?何って発音したらいい?
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低温調理器。
肉や魚などを低温でじっくり温めることで、肉汁を逃さず固くならないで調理できるというもの。
アスリートに最適な低脂肪高タンパクな、鶏のむね肉やササミ、赤身の肉など焼くと固くパサパサになりやすいものも、これで調理すれば美味しく頂けるらしい。
ダイエットにも効果的?ということで購入決定。
並行輸入品がAMAZONでも売られていますが、米国AMAZONからcoffeeさんらと共同購入することができ、送料等安く済ませることができた結果、日本のAMAZONで買うより随分安く買えた。
お手数おかけしました。

今日、津田沼でcoffeeさんと待ち合わせて受け取ってきた。
久しぶりにcoffeeさんと会ったら中身は関西人同士、思わず話が弾んでしまい、盛り上がるだけ盛り上がって、またね!
と別れた後にanova受け取ってないことに気づき慌てる。
電話で連絡して無事受け取り。

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あのねcoffeeさん、お気遣い頂いた結果と思いますが、電車に乗るのにこの袋なら・・袋ないほうがマシ(笑)

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中の容器。おしゃれ。
Apple製品並みに外箱捨てられないレベル。

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中の梱包も丁寧。

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 コンセント、これなのでうちの場合はひと工夫必要。

晩ご飯終わってたので、使用はまた今度。

タキサイクル・ロード朝練2016/03/06

最近、24時前には寝てるんですが、そうすると朝4:30頃には目が覚めてしまう。
トイレに行ってからベッドに戻り、もう少し寝ようとするけど無理。
歳はとりたくないもんだ。
暗いうちから起き出して、少し仕事。この時間は静かだし捗る。
これからいろいろとあるので、頑張らなくちゃ。

それでも健康も大事なので週1の朝練くらいは行っておこうと準備して出かける。
今日はBで。今はこのくらいのクラスが精一杯かな。
3km周回コースは工事が終了し、バックストレートの舗装が抜群にきれいに。
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※これは3km周回ではなく、コンビニに向かう途中。でも舗装は同じ。

競輪バンクなみというとちょっと大げさかもしれませんが、路面の状態が素晴らしく良くなってました。
一次会は普段から乗り込んでいないのに無理しては身体に悪そうなので最後だけ頑張って終了。
筋持久力が低下しているのか、頑張れる時間が短いです。

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事前情報では3km周回が使えないということだったからか、参加者いつもより少なめでした。
コンビニ寄って、雨が降りそうなので二次会はなしで解散。

そうそう、今日はまた新しく強い人と知り合いになれた。
それにMくんと思わぬことから良い話ができたし。
やっぱ、朝練っていいな。

タキサイクル・ロード朝練

久しぶりのロード朝練!
朝練出たら日記書いてるので、前回いつ走ったっけ?と思って過去の日記見てみたらなんと去年の7月。
半年ぶりです。
もうAクラスとか無理なので、BかCかなと思ってましたが、もう楽しければいいかと適当なところで。
なくじろうさん、みやちゃん、あらいさんと私で4人パック。
がっつり走るほど練習できてないし、スピード上げてもということで、くるくるローテ回して。
ローテーションの練習しながら。
ちゃんと周回数数えてなかったみたいで、どうやら1周多めに走って終了。
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相変わらず盛況です。

終了後、コンビニ経由、成徳コース
なくじろうさん、むぎさん、グッピーさん、みやちゃんと私。
今回は練習というよりサイクリング。ゆるーくサイクリングで成徳コース1周。

最後のスプリントはむぎさんがアタック!
後ろからなくじろうさんが捲くる!
その後ろから私がゴール手前で勝負に!
タイヤ半分届かず!
なぜかスプリント中から笑いが・・・
時速30km/h前後、200w前後?での勝負?
速度1/2、スローモーションなスプリントでした(笑)
ちょっとは脂肪燃えたかな?


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家に帰ってジムに行こうと思ったけど、今日はジムの休業日。残念。


ということでコーヒータイム。
いろいろと凝り性なんですが、最近はコーヒーの深みにハマってます。
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生豆なんか買っちゃって。
これは生豆としては比較的高め?
1kg3千円ちょっとの豆ですが、生だと相当安いみたい。
1kg800円前後のものも一般的な感じ。
焙煎すると高くなるような感じです。

事前にハンドピックといって、虫食いや傷んでいる豆を手作業で除去していきますが、老眼には向かない作業。
ということで娘がやってくれました。
選別基準も自分でネットで調べながら。


この後、お米を研ぐみたいに洗う方法と洗わない方法があるみたい。
私はしっかり洗ってます。

そんで焙煎。

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腕がだるくなりますが、一心不乱に振り続けると10分くらいかなー
こんな感じのコーヒーらしい感じに。

サーキュレーターを使って一気に冷まして3日間待ったらできあがり。

その豆本来の味を引き出せているのかどうかは不明。
同じ豆をプロと比べることはできないので。
でも、通販で評判の値段は何倍かする焙煎したての豆とくらべても、香りも味もそれほど差があるようにも思えない。
ということで意外と手軽で楽しい自家焙煎。
最近は焙煎したての豆を発送してくれる通販もありますが、そんなにしょっちゅう発送してもらうのも送料がかかる。
自宅で週1、2回焙煎したら、年中、焙煎したてのコーヒーを飲めます。
お勧めです。

そうそう、ミルもバージョンアップしました。
今はこれ。

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カリタのナイスカットミル。
今まで使っていた電動ミルやハンドミルよりも、粉の粒子の大きさが均一になるというもの。
粉の粒子の大きさがバラバラだと、粒子の細かい粉が、大きな粉より先に出がらしになってしまうので味に影響するらしい。
それと、今までに使用していたミルより掃除も楽だし、挽くのも圧倒的に早くて大満足。
2万円近くするので躊躇してましたが、長く使えるものだし、さっさと買っておくべきでした。

淹れるものもバージョンアップ。
2〜3杯分淹れるときはネルドリップに。
毎朝、家族分作るのでコレ。


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1杯のときはハリオV60の耐熱ガラスタイプで。

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見た目がきれいなので欲しかった(笑)

コーヒーの淹れ方はネットなんかでいろいろ調べて試行錯誤中。

ジャングルボスのところで飲んだコーヒーうまかったので、今度、教えてもらいに行きたいなと。

久々のロング

12月30日
年末年始休みの初日、中学時代からの友人に会いに東京の大森駅前まで。
中3の頃、いちばんよく遊んだ友人。
せっかくの休日、通勤みたいに電車で東京まで行くのも勿体無い。
ということで、千葉の佐倉から自転車で行くことに。
昼飯など一緒に食べる予定だったので、路上駐輪前提。
そうなるとロードを路上に放置は無理。盗難怖い。
ということで、距離はあるけどMTBで出発。
身なりもスキニーなGパンに上だけサイクルジャージ。真っ黒の地味なやつね。
ドイターのリュックを背負って、冬用SPDシューズ、グローブはMAVICのイエロー、ヘルメットはIONOS LIVESTRONG、サングラスはOAKLEY RADARの黄色。
途中、トラックペーサーに乗っかろうと、ダッシュしたときにジャージの背中のポケットから遠近両用メガネが落下!あっと思って停車したけど、後続車にクシャっと踏まれて終了。
いちばんいいやつだったのに残念・・・ 

1時間ほど走ったところで予想どおり、MTBで出発したことを後悔。
スピード出ねぇ。
先は長いのでクルクル軽く回して無理せず行こうと思うものの、どうしても頑張ってしまう。
今回はiPhoneのカーナビアプリの一般道路優先検索のコースに従って。
アプリはYahoo!カーナビ。
画面を見るのは危ないので、左片耳イヤホンで。
これだと「まもなく右方向です」とか「まもなく左折専用レーンがあります」とか案内してくれて安心。
自転車でイヤホンは捕まるなんて話もあるようですが、実際に捕まるかどうかは、音量その他の要素があるようで、音楽も鳴らさず、時々聞こえるナビの声を聞くくらいなら問題ないという自己判断。
こんな情報もあるし
iPhone付属のイヤホンは周囲の音も良く聞こえるしね。その分音漏れもするんだけど。
使っているGarmin Edge810Jにもナビ機能はついてますが、どうもナビ機能は使い慣れない。
iPhoneのカーナビアプリを長時間使うと、モバイルデータ通信の通信量が心配でしたが全くの杞憂。
4時間くらい使って11MB程度でした。

途中買い物などしたため、予定より少し遅れて3時間弱で到着。片道69km。
友人と落ち合って、駅前に駐輪。交番があったので、その目の前の柵にワイヤーでがっつり固定。
友人と落ち合い、近くのフレッシュネスバーガーのお店でハンバーガーなど。
朝飯は人参とりんごのジュースとヨーグルトだけにして走ってきたので、友人の奢りなのに一番でっかいの頼んでしまった。
フレッシュネスバーガーって初めてだけどうまかった。
佐倉にはないんだな。残念。
自転車で行くことは伝えてあったけど、やっぱり「なんでそんなに自分を追い込む?」って。
自転車趣味の人の距離感は、普通とは少し、ほんの一桁くらい違うのでそう思われるのは無理もない。

旧交を温め、日も落ちてきたので友人と別れて帰路に。
走り始めたのが夕方だからなのか、走っているとロードバイク多い。
東京都内ってロード乗り多いけど、ヘルメット被ってスポーツで乗ってる人よりも、ヘルメット被らず、普通の格好で移動手段みたいな感じで乗ってる人のほうが多い感じ。
千葉の佐倉あたりで見かけるロードはほとんど自転車用のジャージを着て、ヘルメット被っている人が大半なのでそのへんには違和感。
もちろん、東京にも熱心な競技志向のロード乗りは多いんじゃないかと思うけど、ロードを少しこだわった移動手段として使っている人が多い感じ。通勤の人も多いのかな。

帰路、走り始めて30分ほどで、大腿四頭筋が終わりかけているのを感じる。
それでも頑張るが、船橋あたりまで帰ってきたところで上り坂を登る脚に力が入らなくなる。
最近、2週間に1回、数十キロ乗る程度だったのに、MTBで100キロ以上は厳しかったみたい。
上り坂で辛くなったら自転車降りて押して歩いたりしながらゆっくり帰る。
家まで帰って118km。MTBの118kmはロードの160kmかそれ以上のダメージあるんじゃないかと。
心拍計もせず、パワーメーターもついてない自転車なのでいい加減だと思いますが消費カロリーは3600キロカロリーオーバー。体重重くなってるからカロリー消費も多い感じ。 
やっぱりロングはロードがいいなぁ。
どこか自転車預かってくれるところあればいいのに。 
帰ってからの風呂とビールは最高。
久々の感覚でした。 

近況報告

1年半ぶりに自転車通勤。
以前、自転車通勤していた事業所までの往復30kmコースをMTBで。
いろいろあって、最近ほとんど自転車乗ってなかったのでキツかった(汗
気持ちは以前と変わらないので、ついつい車のペースに合わせて走ろうと頑張ってしまったんですが、ハイペースが以前のように長続きしないし、挙げ句の果てに吐きそうに。吐かないけど。
まぁでもやっぱり気持ちいいわ。
帰りに久しぶりにタキサイクルに顔を出す。相変わらず繁盛してます。
F君に「ダメだー弱ったわー」と言うと「乗ればすぐに元に戻りますよ」と励まされる。
嬉しいけど・・それは20代の若者の話じゃないかなーと。
50代のおっさんに関する研究結果はありそうにないですね。
となると自分でやってみるしかない?

実は自転車競技に取り組んで、歳の割に良い結果を出していた時期と比べると体重なんと10kg増(笑
現在75kg。身長179cmなので、まぁ太ってるとまではいかないものの、以前の私を知っている人から見ると身体つきは別もの。
但し、体脂肪だけ増えている訳じゃなく、筋肉量も相当増加してます。
以前は自転車中心だったので、筋肉が大きくならないような筋トレを心がけていましたが、今はまぁ、どうせならパワー系を目指すべく、上半身も細マッチョとゴリマッチョの間くらいまで行ってやろうかということで、筋肥大に向けたウェイトトレーニングに取り組んでます。
有酸素運動と筋トレを同時にやると筋肥大しにくいという情報もあるようなので、あえて無理に自転車乗ってなかったりします。そうするとやっぱりどんどん筋肉はつくようで。以前はサイクルジャージの上の部分はひらひらするくらい余裕があり、アームカバーもずり落ちてくるような上腕でしたが、今は袖もアームカバーもパツンパツンです。胸囲も105cmほどまで成長。
今までの傾向から予測すると、あと2ヶ月ほどで目的とする筋肉量になりそう。そしたら体脂肪退治に乗り出す予定。

筋トレしても栄養補給と休養が大事で、筋トレと筋トレの間に48時間〜72時間ほど開ける必要があるということは知っていたので、だいたい2日に1回が3日に1回のペースで筋トレしていた訳です。
ところが本日、フィットネスクラブでエアロバイクしながらTarzanを読んでたら、記事の中で筋トレは週3日よりも週2回のほうが効果的とのこと。週2回の効果を100とすると週3やってしまうと70くらいの効果になるそうな。それも中3日開けた場合が一番効果的という情報。中1日では70%、中2日でも95%までしか筋肉疲労が回復していないため、中3日開けるのがもっとも効果的とのこと。中2日の場合は中3日の場合に比べて70%程度の効果に留まるらしい。ということで今後は中3日ペースを守ってみて間に有酸素運動を挟むか、日替わりで追い込む部位を分けて取り組むかですね。

久しぶりの更新

昨日、久しぶりにロードに乗って、帰りにタキサイクルに寄った。
ロードもタキサイクルも2-3ヶ月ぶりくらいかも。
自転車のほうは、通勤が電車の上に都内まで通うようになってから乗れてないです。
大阪から戻ってみて、家の中のことがいろいろ気になり、DIYでリフォームのようなことをしてみたり、中学生と高校生になった子供との付き合い?というか、いろいろとしてあげることがなかなか楽しくて。
自分がその年頃に頃、親にしてもらえなかったようなことを、いろいろとしてあげることが、何ていうのか、自己満足なのかもしれませんが、なんとなく楽しい今日この頃。
てん
ということで自転車よりも家庭寄りの人になってます。まぁこれが普通かな。

大阪にいる頃は週末や夜、ヒルクライムなんかしてたりしたわけですが、こっちに戻ってからはそういうこともなくなり、体重増加中。
そろそろ歯止めをかけないとマズイと思うものの、通勤が片道2時間弱かかるので、夜錬もなかなか・・・

週末

土曜日は早起きする気はなかったのに、朝5:30頃に目が覚めたので、ひとりで3時間ほど自転車に。
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こんなことならちゃんと目覚ましセットして朝5時集合のN道場に参加すれば良かった。
まぁでも、長らく練習サボっていたので、少しづつ慣らしていかないと、皆さんについて行けないですね。

自転車通勤しなくなったので、以前ほどの距離は乗れないかなー
ということで、以前のように走れるように、身体を戻せるかはわかりませんが、戻したい気持ちはあるので、練習方法や練習時間の捻出など工夫していきたいと思います。

帰って少し居眠りしてから家の用事その他で土曜日は終了。

日曜日はタキサイクル・ロード朝練。
今日もBで走ろうかと思っていたんですが、タイミングを失ってAで。
今日は珍しく、わらにいとショータくんも登場。久しぶりに会えると嬉しいもんです。
でも、肝心の周回練習のほうは4周目か5周目あたりで千切れてしまいました。
まぁ、現状はこんなもんです。
千切れた後、最近キレに良いアタックを連発するボスと合流。
しゃべりながら流していたらB列車に追い越され、声をかけられたので再び乗車。
少し休んでいたので元気になっていたので残り1周半頑張ることに。
でも、途中参加なので、あからさまに勝ちを狙うのもどうかということで一考。
最後、ゴールまで1km弱のポイントで先頭に出て、じわじわペースを上げ発射台。
先頭を牽き続けて、発射台なんだけど・・・・でも全力でゴールまで頑張って勝ちを狙う(笑)
時々、後ろを確認しながらペースを上げていたら、赤ジャージの誰かが3mくらい後ろから捲ってきた。
ということで、発射台?もスプリントモードへ移行!
頑張りましたが、あと少しのところで差されてしまいました。
差したのはミーシャさん。
終わった後、ミーシャさん満面の笑みだったなー
朝練とはいえ、最後はスプリント勝負になるので、勝つと嬉しいんですよねー

一次会終了後、コンビニによってみんなと休憩した後、タキサイクルで目の保養をしてから帰宅。
その後、MTBで15kmほど離れた散髪屋さんへ。
千葉にいるときはここって決めてるところ。
髪を切ってもらってたら、毛生え薬の話に。
私の体験談を前から聞いていて、私の髪の毛の変化もいちばん知っている人。
前からどこで薬が買えるのか知りたかったらしい。
お客さんで紹介してあげたい人、少なくないらしい。
ということでブログで記事にしたところのURLを教える。
実際、禿散らかしてきた場合、スキンヘッドにする人が多いらしく、そうなるとそのお客さんは散髪屋さんに用が無くなる訳で。死活問題なのかも。

その後、ジムに寄ってから帰宅。
今日はまぁまぁ頑張りました。
 

「これは効いたなー」と思った練習方法(その4)

自分がメキメキ強くなった時期っていうのは、レースに頻繁に出ていた時期と一致するし、レースに出なくなると調子が落ちていくのを感じてました。
レースに出ることが決まれば、そのレースを念頭において、普段の練習にも力が入る。
目標レースがなければ練習もやはりそれなりになっちゃう。
そして、レースそのものが最高強度の練習で、普段以上の力が出る。
エンデューロのような長時間レースが最高の練習であることはもちろんですが、短時間のレースであっても、普段以上の力が、普段以上の長い時間出せるという点では同じです。
特に単独練習で長時間のきつい練習をやりたがらない、私のようなネコ型サイクリストの場合は効果的じゃないかと。

自分が強くなり始めた時期と月2回、またはそれ以上のペースでレースに参加し始めた時期はほぼ一致します。
レースにたくさん出ることで自分のレベルもわかるし目標もできる。
次こそは!って練習に気合いが入ります。


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普通は強くなりたいからレースに出るってことじゃなく、レースそのものが楽しいから出るんでしょうが、それで強くなっていくんですからお得ですね。
記事検索
レースや練習の記事は、私の記憶を頼りに綴っています。全体が見えている訳でもありませんし、勘違い、記憶違いが相当あると思いますので、そのあたりは念頭に置いて読んで頂ければと思います。

また、思い出したことを追記したり修正することもあります。特に公開直後は多いかも。従って過去の記事も読み直したら少し変わっていることもあると思います。このあたりはこのブログの主目的が基本自分のための記録用ということでご容赦ください。

スポーツ自転車歴&入賞歴
※レース結果は個人戦の入賞分と納得いく結果のTT系のみ(笑)

2007年 5月
クロスバイク購入

2008年 8月
DEROSA
NeoPRIMATO購入

2009年 7月
ヒルクライム初挑戦

2009年11月
自転車通勤開始

2010年 3月
LOK586購入
タキサイクル朝練デビュー

2010年 7月
cannondale F8購入

2010年 8月
鎖骨骨折

2010年10月
朝練Bクラスデビュー

茂木4時間ソロ
529人中28位

2010年12月 
LOOK AL464P購入
セオフェス
初級者3位入賞
朝練Aクラスデビュー

2011年 6月
富士HC 1:13.12

2011年 7月 
cervelo P3購入

2011年 8月 
JCRC修善寺4位入賞
Dクラスへ

2011年 9月 
下総クリテTT5位入賞

2011年10月 
川崎マリンエンデューロ
2時間ソロ優勝

2011年11月 
JCRC西湖3位入賞
Cクラス昇級

トライザバンク境川
実車の部
1,000m 1:16
3,000m 4:00

2011年12月 
JCRC最終戦
in NATS
個人TT 1位

2012年 3月 
JCRC四日市
Cクラス1位 
Bクラスへ昇級

2012年 5月 
埼玉TT
マスターズ5位

2012年 6月 
富士HC 1:15.00

2012年 8月 
トライザバンク大宮
1000m 1:14.19
LOOK AL464P

湾岸タイムトライアル
優勝
Ave 54.20km/h
53秒140

2012年 9月
JCRC群馬
個人TT 1位

2012年10月
秋のしもふさクリテ
個人TT 1位
TIME 1:45.248
AVE 47.88km/h
スポーツⅡ 2位

千葉県民体育大会
1000mTT 3位
ケイリン 2位

JCRC西湖2012
Bクラス2位
Aクラスへ昇級

JCRC最終戦
in NATS
個人TT 1位
01:28.117

2013.02
明治神宮外苑マスターズTT
3位

2013.3
国営ひたち海浜公園杯
JCRC第1戦
Aクラス6位
Sクラスへ昇格

2013.5
春のしもふさクリテ
個人TT 1位
1分44秒993
AVE 48.00km/h

2013.5
タキサイクル大運動会
3.5H 100kmの部 3位

2013.06.23
千葉競輪場
1000mTT
1:13.08

2013.9.15
秋のしもふさクリテ
個人TT 1位
1分44秒618
AVE 48.17km/h
スポーツⅠ
優勝

2013.10.6
千葉県民体育大会
1000mTT 1位
ケイリン 1位

2013年
セオサイクルフェスティバル
シニア中上級
3位

2013年
JCRC最終戦inNATS
個人TT優勝
01:26.335
マスターズH 2位
オープンH 2位

2013.12.15
日本写真判定主催
自転車レース
250mTT 1位
1000mTT 1位
速度競争 1位

※※3年間お休み※※

2016年9月末
練習再開

2016年10月
PCGコーチング導入

2016年12月
JCRC最終戦in下総
M2クラス1位

その他入賞”圏外”多数(笑)
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