またやってしまいました。
木曜夜の筋トレは限度を超えていたみたいで、翌日から全身疲労状態。
なんか、乳酸とか疲労物質が脳にまで回ってしまったような感じで、眠い、頭痛い、だるい、気持ち悪い、食欲ない。
 金曜日、土曜日の会社勤めは無事にこなしたものの、昨日、土曜日はとうとうダウン。
午後3時頃からベッドにダウンして、ときどきトイレに起きたものの、今朝の6時まで15時間も寝てました。
この間、せっかくの筋トレ効果が無駄にならないように牛乳で溶いたプロテインはなんとか摂取。
そんだけ寝た甲斐もあって、だいぶ体調も良くなった感じがしたので、朝練に行くことにした。
土曜日はほとんど食事できなかったので、シャワーを浴びて体重測ったら66.2kg。
なんと数日で2kgも減っちゃった。
急に食べると具合悪くなりそうなので、おかゆをたべて出走。
BとかCあたりで走ろうかと思っていたんですが、成り行きでA組で出走。
今日はなんとインカレで活躍した大学生が2人も参戦という、とっても得難いチャンスだったのに体調悪くて残念。
大学生がいるクラスは避けて、その前の組で出発。
Abiさん、エリーさん、46さん、M出さんと私の5人。
しかし、このメンバーも全然甘くないメンバーです。
走り出してすぐ調子の悪さを実感。
重いギアが踏めません。
脚はだるいし、気持ち悪くなってきたので3周目あたりで合図して千切れました。

その後は、ゴールライン付近でスプリントを見学。
同じ組は46さんとM出さんのきわどい勝負。
ぎりぎり写真判定が必要な状態でした。
後で聞いたら、M出さんが最終コーナー立ち上がりから1kmを単独でアタック。
それを、Abiさん、エリーさんにアシストされた46さんが追撃。
両方ともさすがです。

インカレ出場選手2名を含む組は、1位J大わらにいさん、2位はN男さん。
J大わらにいさんは当然としても、N男さん、強すぎ。

二次会は帰り道の途中離脱前提で参加。
自分でも別人じゃないかと思うほど走れない。
ま430☆さんの男牽きについていくので精一杯。
途中、先頭交代を促すエリーさんのペースアップでレッドゾーンに入って終了♪
情けな〜い。

何事もやりすぎは良くないですね。
しばらくレース予定もないしと、無茶しすぎました。
レースがなくても、まともな練習もできないほどシーズン中に追い込むのはダメですね。
レッグプレス184kgを50回×5セットに加えて、フリーウェイトでのスクワット12回3セット+片足スクワットとか、やっぱやりすぎでした。
家の階段を上がるのも辛いんだもんなぁ。

以前もレッグプレス184kg連続100回に挑戦して達成した後、しばらく絶不調に陥りましたが、また同じようなことになってしまいました。
今回はおまけに上半身もかなり追い込んだので、疲労感は前回以上。
私の場合、調子の善し悪しが安静時心拍数に如実に表れてる気がします。
現在65bpm前後。
普段は40台前半~50台前半なんで、相当の開きがあります。
こんなもんかな。やっぱ歳なのか。
まぁでも、この不調期間が終われば、以前よりパワーアップしていると信じて、今は疲れが抜けるまで休むとします。