去年8月頃の体重。
昨年の体重
現在体重
今年の体重
5.35kgの増量。

脱ヒルクライム宣言でタガが外れ、一気に体重増加中w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年8月頃の筋肉量
下の部位別のグラフを参照。
昨年の筋肉量

現在の筋肉量
今年の筋肉量
両脚の筋肉量が1目盛り増加♪

相変わらず体幹部の筋肉が少ないな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年8月頃の体脂肪
8.4%
昨年の体脂肪
レベルー4
昨年の体脂肪分布

現在の体脂肪
レベル−3
今年の体脂肪
写真撮り忘れたけど、体脂肪率は11%台。

去年より確実に増加(笑)

身長180cm近いので、減量には限度があるし、年齢や性格を考慮してもヒルクライムでの入賞は厳しい。
どうせ1年間に出られるレースの数は限られているので、今後は登り中心の向いていないコースを走るレースには出ないで、勝てる可能性の高いレースを選んで出て行く方針。
なので、もうちょっと強みを伸ばすために体重増加覚悟の上で、筋肉量を増やしてスピード、加速力、独走力方面を磨きたい。
一旦、体重増えてもいいから、とにかく筋肉量を増やしてパワーを付ける感じ。 
1年で増やせる筋肉は多くて2kg程度ということですが、2kg筋肉増えたら相当のパワーアップになる予感。 
昨年の8月から今年の6月あたりまで、体重を増やさずに筋肉量を増やすことを考えて筋トレにも取り組んできましたが、結果的に筋肉量はわずか数百グラムしか増えなかった。
今年の6月の富士ヒルクライムを機に、体重を気にすることを止めて、 まぁ食べ過ぎない程度にちゃんと食べるようになったら、急に筋肉増え始めた感じ。
来年の夏までには筋肉量を2kg増やしたい。

当面の目標はバンクでの1,000mTTで1分13秒台。
来年の夏には達成する。