私のブログ更新はもっぱらMacBookを使っているんですが、ここのところ充電がときどき出来なくなる不具合が生じてました。
電源の接点の部分がMacBookは沸騰ポットみたいなマグネット式で、とっても具合が良かったんですが、数日前から完全に充電しなくなってしまった。windows7のPCあるんだけど、家ではMacを使いたい人なんですよね。

MacBook Proを何度もぽちっとしそうになっているんですが、電源ケーブルだけ買えば済む可能性も高いので、なかなか決断できずぐずぐずしてます。

カーボンのピストフレームも欲しいし、`Mavic ioも欲しいし、ローハイトのカーボンクリンチャーも欲しいし、あぁぁぁ欲しいものいっぱいで困ったもんだ!
そういえば、私の人生は常になんらかの趣味と、その趣味に伴う物欲と共にある感じ。
死ぬまでやめられない気がする(汗)



昨日は久しぶりにフィットネスクラブへ。
恒例の体組成計測定。
44
体重69kgにまでなっちゃいましたよ。半年で約5kgの増加。
体重は73kgくらいまでなら増やしても良いから、今年の冬はとにかく筋肉を増やしたい。
その上で来年のシーズンは体脂肪を落としてベストなコンディションで臨むというもくろみ。
まぁそんなにうまく体重コントロールできないかもしれませんが、軽さよりパワー優先。
登りより平地で強くなりたいということで。

そしてがっつり筋トレ。
レース前に筋トレがっつりやると、踏めなくなっちゃうんで、10日ぶりくらいの筋トレ。
久しぶりではありましたが、そりゃもう最近は大変な負荷のかけ方をしてきていたので、レッグプレス184kgの連続50回くらいはあっさり苦もなくできるようになっていることに、自分でも驚いた。
以前、184kgを100回連続でやった後、数週間オーバートレーニング状態に陥り、すぐに千切れる人になりましたが、今ならそのくらいやってもオーバートレーニングにならないような気がする。

この調子であと数年、鍛え続ければ、もっともっと危ないおっさんになれそうです。

現在、首、肩、背中、両足とおしりあたりが、かな~りの筋肉痛。
この歳のおっさんのやるこっちゃないですね。

でも、持久力方面がおろそかになってるので、そっちも鍛えないと。

33