預けていたMTBのオーバーホール&フロントフォーク交換が完了したとメールが届いていたので、仕事帰りに引き取り。

01
 
全部バラして、全部磨いてもらって、ハブもBBも分解清掃&グリスアップ。
ワイヤー類、ブレーキオイル交換、チェーンとスプロケも新品交換 
チェーンはDURA-ACEグレード。もう9速用にはDURAしかないらしい。
スプロケはロード用9速の11−23T。

07

通勤、オンロード用にクロスレシオで。
国道296の流れに乗るには、このスプロケが必要なんです。
ちゃんとMTB乗ってる人から見たら、たぶん「こいつはアホか」という自転車になっているんじゃないかと思いますが、まぁ楽しければOKと思っているので大目に見てください(^_^;
でもMTBのレースとか出たくなったら、もうちょっと大きいのに交換なんでしょうね。

ブレーキパッドはほとんど減ってなかったらしく交換取りやめ。
FOXのフロントサスはラインナップで一番安いの。
それでもこの自転車にはオーバースペックなんでしょうね。
誰かMTBのカーボンフレーム余ってたら恵んでください♪

ボトルケージもなんでも良いや〜と家にあった余り物を今まで取り付けてたんですが、この機会に交換。

49

明日の通勤がとっても楽しみ。