2011年10月頃の体重はこんな感じ。

体重

この時期の体脂肪率は9%前後。


最低体重を記録したのは、この年の3月頃で63kg、体脂肪率は6〜7%でした。

そして最近。
2013年3月撮影
21-2
現在、体脂肪率は14%くらい。

結局、脂肪しか増えてない?


2011年10月頃の部位別筋肉量。
308982_1566013285917_1904956273_n

最近の筋肉量。
39

着実に成果が出てる?
体組成計は汗とか、風呂あがりとか、食前食後などで変動しちゃうので、まぁいい加減なもんですが、それでも平均的に見ていくと、筋肉量を増やす試みは成功しているのを感じてます。

この試みは食べたいものを食べたいだけ食べて、筋トレを頑張るというもの。
ここ半年くらいそういう生活をしてきたので、節制モードに戻れるかな〜
そろそろダイエットモードに切り替えて、筋肉量は維持して、体重を落とすようにしないとな〜 

今後の比較のために、今日、ジムで写真撮っておいた。
BlogPaint
 よ〜し、毎月1kg減らして、8月までに66kg台あたりまで持って行こう。






猫のストレッチ?
05