日曜日。
朝起きたら••••なんと、7:50(;゜0゜)

ロード朝練はこの時期、双子公園8:00集合なのに遅刻決定(~_~;)

いっそのこと今日は午後、厳しい修行が待ってるから朝練休もうかとも思ったけど、頑張ればスタート前に到着できるか〜ということで、急いで準備。師匠も走るって予告されてたから一緒に走りたかったし、タキサイクル運動会で強かった人などをBlancheに勧誘したいというのもあるし。
大急ぎで準備して3km周回コースを目指す。

急ぐけどできるだけ脚を使わないペースで。
到着したら、もう全クラススタート済み。
スタート地点では、今回始めて朝練に参加する方々をタキさんとシバさんが引き連れてスタートするところ。今回は初参加者が五人くらいいました。
将来のBlanche戦士候補ですね(^。^)
シバさんに今日の朝練Aクラスは誰がいたか聞いたらSらいさんとか、Abiさんなどかいたとのこと。

くの字でAクラスが回ってくるのを待つ。

すると、katasan先生が車で登場(^。^)
朝練の様子を見にきてくれました!
午後からキツイ修行?の予定があったので、今日の朝練はあまり頑張らないようにする予定でしたが、こうなると頑張らないといけません。

しばらくすると、Sらいさんが牽引するトレインが通りかかったので、飛び乗ろうとしたら、Sらいさんは爽やかに挨拶してくれたのに、79Pさんに「魔王が来た!」とか言われた(・・;)
もうちょっと私に似合った爽やかな呼び名はないのかな〜

走り始めたら、今日のメンバーはSらいさん、Abiさん、79Pさん、マツさん、師匠!、K野さん、マスターEさんだっけ。

K野さん、マスターEさんは初Aチャレンジか〜と、この時は思ってた。

ローテーションが回ってきて、ホーム追い風だったので、45km/hくらいまで上げてみたら、Sらいさんから、「拓海さん、これBです!」と••••

今日は朝練Aクラス少な過ぎたみたいで、Aだけのトレインは成立せず、AB一緒にしたらしい。
昨夜の飲み会はAの精鋭揃ってたんですけどね(>_<)
そこからは淡々と。
今回は、最後のスプリントだけ頑張ることに。

途中余裕あると、スプリントは頑張れちゃいますからね。
最後のコーナー回って、くの字のだいぶ手前からロングスプリント!
最後までタレないように、力は加減しつつシッティングのまま。

途中後ろを確認すると、Sらいさんらしき人影が2〜3メートルうしろに。

これ以上近づかれるとスリップに入られてマズイので頑張って踏ん張る。どんだけ踏んでも引き離せない(>人<;)
昨年末からGWあたりまでは練習してなかったSらいさんですが、やはり腐っても鯛。
練習再開して間もないのに、肉薄されてるし(; ̄ェ ̄)
その後ろには、今年自転車に乗ること三回目!の師匠が付いていたらしいf^_^;)

最後は気合いと根性の世界に突入し、なんとか一着\(^o^)/
でも、皆さんより一周少なかったので正確にはDNFかな〜
最高速度は59km/hを少し超えてました(^o^)/

しかし、Sらいさんも師匠も、練習してないに等しいのによくあれだけ走れるもんです。
強い選手が練習休んで、また復帰したら休む前より強くなることがあるみたいですが、Sらいさんはもちろん、師匠も本格復帰してくれたらいいのにな。2人とも元自転車の国体選手ですからね。

フィニッシュ後、まだBlanche入りしていない人を四人ほど勧誘。
タキサイクル運動会3.5hの部で五位だったK野さん、4hで上位入賞して、なまさんや、にゃんこ先生の目に止まったO久保さん、私が行きつけの駅前接骨院の整体師のマスターEさん、まだ一緒に走ったことはないですが、体型から見てもかなり有望な感じのN岸さんなどを勧誘しつつ、二次会の集合場所まで案内。

今回、私は午後からじてトレさん主催のFTP測定会に参加するため二次会はパスして帰宅。

続く。