2008年から愛用してきたdeuter RACE EXP AIRが、くたびれて残念なことになってきたので買い換え。

48





13

後継モデルを購入。
赤色LEDは自分で装着。付属品ではありません。
夜に走ることが多い私の場合、これは大事。 
自転車のLEDとリュックと二段構え。

裏側。
10

新型はX型に太い針金が通ってる。

旧モデルもしっかり背中を守ってくれる感じがあって、万が一のときは脊椎パッドとしても機能しそうな感じでしたが、新型はさらにしっかり背中を守ってくれそうな感じ。

旧型にあった内側のメッシュポケットが・・・
16
新型にはない。orz
iPhoneとか小物入れるのに重宝してたのに残念。
10

レインカバーがバッグ本体と一体になって取り外し不可になっちゃった。
38

旧型は外せたのに。
11

雨の中を走った後、カバーだけ外して干したりできない・・・。

値段は新旧大差ないのに、コストダウンかなー。
普通は改良が進むはずやのに、この2カ所のコストダウン目的?な変更はちょっと残念。
暇があったら自分で改良するかなー

レインカバーの黄色は黄色から蛍光イエローぽくなって、こっちのほうが雨の夜道でも目立ちそう。

39