大阪の友人が東京ビックサイトで行われているイベントに出店してるというので、顔を見にいくことに。
練習を兼ねるためにMTBで。
片道50km強。
往路、パンクで出鼻をくじかれる。

 IMG_1199


イベントに興味はなく、友人の顔を見られればと思ってましたが、ビックサイトの西棟いっぱいにいろんなお店が出ていて、スポーツウェアとかも格安のもの多数。
短パンとか数点お買い上げ。

筋の酸化能力を高めるには最低90分以上の連続した運動が必要というK先生の教えに従い、途中休憩は省略して家路に。
MTBでのロングは100kmでも結構大変ですが、同じ距離でも負荷が高めなので美味しいかも。
ロードバイクは盗難が怖くて駐輪して離れる必要があるときは、なかなか使えない。
盗難のない世の中ならなー。