水曜日は都内でパーソナルトレーナーの講義を受講。
4日間コースの最終日。
この分野は興味があるし、好きな分野でもあり講義もほんと面白い。
費用の問題がなければずっと通いたいくらい。


さて自転車の練習。
ふふふ。
実はこれ申し込んじゃった。
13


筋トレ関係におけるパーソナル・トレーナーの威力は、そりゃもう大変なものです。
自分だけでは「しんどいから、もうこのへんでいいや」ってなるところを、かなりの強制力?を以ていっぱいいっぱいまで実行させられる。
どうすれば効くのか?ということも、素人の自己流と、体系的に学んび経験のあるプロの指導付きでは全然違う。
それにお金を払って、次の予約をしてってことで、自分ひとりの練習ではなく、トレーナーと一緒になって取り組むので、「今日はめんどくさいからやーめた」ができない。
この威力を知っていたので、自転車のほうも同じことだと思って申し込んだ次第。

今日は初日。
初日からメニューはかなりの高強度なので、食後すぐだと気分悪くなりそう。
ある程度お腹がこなれてからのスタートなので、どうしても遅くなってしまう。

結果。最後の山場でメニュー完遂できずorz
チーム練の実走だと心拍も180bpm以上の数字になることも多いんですが、今回の最高心拍は169bpm。
根性不足だな。
我ながら情けないけど、これが3年間サボった今の現実です。
次は頑張ります。

a




練習後、1分間テスト。平均438w。
きつい練習前にやったほうが良かったけど。
過去の数字を見るとこのくらいの数字、2分くらいは維持できたみたい。
今回は1分でも脚攣りそうで2分は絶対無理。
このあたりの違いは大きい。
まぁでも、戻せるように頑張る。

 IMG_1363 (1)