このブログで一番アクセスの多い記事はこれ。

「これは効いたなー」と思った練習方法(その2)

自転車競技は大勢走っても勝つのはひとりなので、勝つことがとっても難しい。
でも、私の場合、筋力トレーニングを始めて3ヶ月ほど経過した頃から表彰台の常連になることができました。もちろん、自分の脚質にあったレースという前提ですが。
そんな訳で、自転車に乗るのと同じくらい筋力トレーニングには力を入れてました。

そんな私ですが仕事で大阪に転勤になったり、それまで続けていた自転車通勤ができなくなったり・・・
いろいろありまして、お店を立ち上げることになりました。
それが表題のサイクリストウェルカムなフィットネスジム。
1月18日オープンです。

そりゃもう、あれです。あれ。
自転車競技やる人にとって理想のジムを作っちゃえってことです。
・自転車で行って、自転車は屋内に入れられて安心して筋トレができる。
・筋トレ用のマシンやフリーウェイトはしっかり充実。
・wattbikeやローラー台など自転車特有の練習機材を充実させる。
 ビンディングシューズでwattbike使えるとかね。
・月会費は5千円から24時間年中無休で使い放題。
・サイクリングや練習の集合地点や目的地、解散地点に使えるようにカフェも。
・自転車競技やその他あらゆるニーズに応えるパーソナルトレーニングメニューも用意。

たぶん国内初のサイクリストウェルカムなフィットネスジム。
そこそこの規模になっちゃいましたので、サイクリスト以外にも24時間ジムとして親しんでもらえる環境にしましたが、自転車乗りのこだわりに関しては自分の趣味を入れて今後も充実させていきたい。
wattbikeやエアロバイクはもちろん、ストレングスマシンやフリーウェイトの設備も充実させてますし、
キックボクシングエクササイズやネイルサロン、カフェもあります。
4月頃からパーソナルトレーニングも開始する予定です。

EVERFiT24 Facebookページ
https://www.facebook.com/everfit24bike/

EVERFiT24 ホームページ
http://everfit24.co.jp

 29